ウェブマーケティングの本

ウェブマーケティングの本

ウェブマーケティングの本でオススメのものをご紹介します。


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目次は↓こちら。

001 ユーザー分析作業の概要を掴む
002 アクセスログからユーザーニーズを推し量る
003 キーワードでニーズを探る
004 アンケート調査により属性・ニーズを調べる
005 ユーザーニーズはユーザーに聞かなければわからない
006 潜在ニーズはユーザーに聞いてもわからない
007 Webサイトに合わせてセグメンテーションの方法を変える
008 誰のためのWebサイトなのかをはっきりさせる
009 仮想ユーザー「ペルソナ」を作る
010 戦略立案の概略を掴む
011 現状の課題を抽出する
012 自社を取り巻く環境を把握する
013 ビジネスニーズを整理する
014 競合と自社を比後する
015 競合他社のコンテンツ・機能をおさえる
016 SWOT分析で自社と環境を整理する
017 ポジショニングを決定する
018 Web以外のメディアとの関係を把握する
019 サイトコンセプトを決定する
020 目標数値を設定する
021 訪問者数を計測する
022 コンバージョンレートや一人当たりPV数を計測する
023 アクションプランとロードマップを設定する
024 SEOを成功させる
025 確実にディレクトリ型検索エンジンに登録する
026 検索エンジンスパム行為に注意する
027 検索結果画面を最適化する
028 サブ、ドメイン運用ですべてのサービスを検索結果に表示させる
029 SEMを成功させる
030 リスティング広告には1000以上のキーワードに出稿する
031 自動入札ツールでリスティング広告の効果を管理する
032 A/Bスプリットテストを導入する
033 バナ一広告でブランディング
034 アフィリエイトで集客する
035 コラボレーションで集客する
036 懸賞キャンペーンで集客する
037 プレスリリースを出す
038 メールマーケティングで集客する
039 RSS配信でリピーターを獲得する
040 モバイルメールで集客する
041 アクセスログ解析の種類を把握する
042 無料ツールでコンバージョンレートを計測する
043 インターフェースを変えただけではコンバージョンは改善しない
044 ユーザーは見ているようで見ていない
045 ユーザーはここを見ている
046 ユーザーが目にするFの形で情報を配置する
047 つまみ食いユーザーに対応する
048 グルーピングとラベリングはカードソーティングで決める
049 コンテンツや機能は段階的に見せる
050 欲しい情報だけではなくおすすめ情報を獲供する
051 ユーザーからの声を耗用する
052 使えない入力フォームは意味がない
053 ブログ・口コミの現状
054 ブログの活用①トラックバックキャンペーンで集客する
055 ブログの活用②ブロクパーツによるマーケティング
056 ブログの活用③RSSによるマーケティング
057 ブログの活用④企業内でアルファブロガーを育てる
058 ブログデータの活用①ブログクロールサービスを活用する
059 ブログデータの活用②ブログクロールデータをコンテンツにする
060 ブログデータの活用③ブログ解析データを活用する
061 口コミの活用①多様化するネット口コミマーケティング
062 口コミの活用②口コミブログ記事の正しい増やし方
063 口コミの活用③1%のユーザーが利用者全体数を決める
064 口コミの活用④ユーザーの共有行動を促進する
065 次世代ネットマーケティング5つのトレンドを掴む
066 ユーザーを巻き込みWebサイトをソーシャル化する
067 「マッシュアップ」で新たなコンテンツを生み出す
068 自社APIを公開し露出量を上げる
069 リコメンデーションエンジンを活用する
070 ユーザーの行動によってWebサイトを自動最適化する
071 モバイル2.0を乗りこなす
072 ネット動画をプロモーションに活用する
073 進化するネット動画に対応する
074 ネットリビング機器をマーケティングに活用する
075 仮想空間をマーケティングに活用する

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